こんにちは。
Quon Water.com松下です。
冬到来ですね・・・寒いですね(;;)
忘年会シーズンに突入していきますが、皆様飲みすぎにはご注意くださいね!
水割り等にミネラル原液を入れて飲むと、飲みすぎた翌日もスッキリ!です。
二日酔いの場合は、クオン水に(市販の水でもOK!)ミネラル原液を入れ飲むと楽になります^^
私はいつも焼酎ソーダ割を飲むのですが、ミネラル原液を少し入れるとレモンを入れたように少し酸っぱくなり飲みやすいですよ!
今日は『現代病の原因はミネラル不足だった!』をご紹介!
数十年前より本当に現代病が増えましたね・・・
原因は?
ミネラルは体内で合成できないので食べ物、飲み物からしか摂取できないのですが、現代の野菜等のミネラルは50年前と比べると激減してるんですよね。

微量元素ミネラル療法が生活習慣病に挑戦!

生活習慣病とは?
生活習慣病は食生活・運動不足・ストレス・喫煙・飲酒などの生活習慣の影響を受けて発症したり、進行したりする病気の総称です。
主な生活習慣病には、ガン・脳卒中・心臓病・糖尿病・高血圧・骨粗しょう症・アトピーなどがあり、また発症まで自覚症状がほとんどなく、一つの病気が他の病気の引き金になるのが特徴です。
近年、日本人の死亡原因の6割以上が生活習慣病であり、日頃の「予防対策」が重要なポイントであると言えます。

知らないと大変なことになる!

微量元素(ミネラル)は人間の体内で合成が不可能です
ミネラルは、自分の体内で作ることができません。
そのために体細胞内での重要な生命・健康維持活動の際に外部から取り込めないと、身体に異常が発生します。
たとえ取り込むことができても摂取量が少ないと欠乏症が起こり、さまざまな病気を引き起こしてしまいます。
五大栄養素のうち、ミネラルだけは無機質(金属類)であり、私たちの体内で合成は不可能です。

食べ物・飲み物などから吸収してはじめて体内で活きる!
(人も他の動物もすべて)


ミネラルって本当に体に必要なんですね!
私もQuonを取り扱ってから、色々と勉強してはじめてミネラルの重要性を知りました^^
ただ飲むだけの水はいくらでもございますが、毎日飲む水だからこそ考えたいですね!
ミネラルをカラダに!!